OpenSeaのアカウント登録およびMetaMaskとの接続方法

ここではOpenSeaのアカウント登録と、MetaMaskとの接続方法について解説します。

スポンサーリンク

OpenSeaの公式サイトを開く

偽のサイトも多いので必ず下記のURLを確認してください。

https://opensea.io

右上の“人形のマーク”アイコンをクリックします。

MetaMaskとの接続の開始

ウォレットのリストから「MetaMask」を選択します。

パスワードを入力して「ロック解除」をクリック。

接続先が「https://opensea.io」になっていることを確認してから「次へ」をクリック。

接続先が「https://opensea.io」になっていることを確認してから「接続」をクリック。

MetaMaskの画面が開きます。

内容を確認して間違いなければ「署名」をクリック。

これでMetaMaskとの接続が完了です。

スポンサーリンク

OpenSeaのプロファイルを作成

プロフィールのアイコンをクリックし「Settings」を選択します。

「ユーザー名」と「Emailアドレス」は必須要件です。

必要事項を記入したら「Save」をクリック。

メールを確認する

OpenSeaからこのようなメールが届きます。

「VERIFY MY EMAIL」をクリックします。

VERIFY完了のメールが届けばメール認証が完了で、MetaMaskとの接続もすべて完了です。

まとめ

これでOpenSeaとメタマスクの接続ができ、NFTを購入する準備が整いました。

NFTを購入するにはウォレットに仮想通貨を入れておかなければいけません。

MetaMaskにイーサリアムを送金して実際にNFTを購入してみましょう。

スポンサーリンク

OpenSeaのアカウント登録およびMetaMaskとの接続方法” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。